カテゴリー
その他

「知ること」で、世界は変えられる

どこかの誰かの知らない暮らし

世界はたくさんの愛に満ち溢れています。でも残念ながら、同時に争いごともまた絶えることを知りません。グローバル化やIT化によって生活様式の同質化が進む一方で、他国・他民族に対する不寛容さはむしろ増大し、世界の分断は進んでいるようにも見えます。
それはどこから来るのでしょうか・・? 互いを「知らない」ことが、そうした不寛容さを助長してはいないでしょうか?
どこかの国に対して表面的な知識は持っていたとしても、そこに暮らす人々がどんな服を着て、どんなものを食べ、どんな日常を送っているのか、そうした実体感があることで、より強く、本当の意味で相手を尊重することができるのかもしれませんね。

売上の一部を難民・避難民の支援に

世界の各地にはその土地の風土があって、人や動物がいて、暮らしや文化があります。
私たちのイトナミは、その土地を抜きにして語ることはできません。けれど世界の各地には、戦争などによって生活の場を追われ、困難に直面している多くの人たちがいます。

このカレンダーの売上の一部は、特定非営利活動法人 国連UNHCR協会を通じて、世界の難民・避難民支援のために役立てられます。

カテゴリー
その他

世界がつまった「みんぱっく」

解説文の右下に見かけた人もいるかもしれない「みんぱっく」という文字・・えっ?「みんぱく」じゃなくて??


じつはこの「みんぱっく」、それはそれは素敵な、”世界”がつまった玉手箱なんです。


子供の頃にこれが学校に届いたら、もう大興奮間違いなしですよね!
ワッ!と思った方はこちらをぜひ!!
>>みんぱっく

カテゴリー
モノとコダワリ

オリジナルのリング

モノとコダワリ ~その2~

つかう人の暮らしの中にスッと馴染んでほしい。そのために、この日めくりカレンダーは”モノ”としての質感にもこだわっています。
その一つがこのリング。既製のカードリングは色がシルバーのものがほとんどで、カレンダーに取り付けたときに少し違和感がありました。そこでオリジナルの加工を施し、アンティーク調に仕上げています。
つかうほどに深まるその風合いも楽しんでくださいね。

カテゴリー
モノとコダワリ

外箱が台座に変身

モノとコダワリ ~その1~

このカレンダーは、外箱の形を変えて、台座にして飾ることができます。ちょっとした工作気分を味わってみてください(^^)

もし安定しないときは、底面を再度内側に折ってみてくださいね。

>> PDFの説明書はこちら

◎使い終わったら、箱の形に戻して本棚へ。

カテゴリー
お知らせ

オンラインSTOREにて予約開始

6月21日より順次発送予定。オフィシャルSTOREにてご予約を開始しました。現在は販売がスタートしております。